2004.12 21U 引き出し(RACK)

おしゃちょ〜が、引き出しが「堅い!」「スムーズじゃない!」っとお怒りの御様子、、。
「こりゃなんかやりよんなぁ~、、」っと思ってると、案の定、、、。入ってた引き出しを、たたき壊し!!駐車場で燃やしよりました、、。
(w゜□゜)w ビックリ!!アリエナイ!

2004.12 
マッハで図面を書き出し、HOMES(近くの関西最大級ホームセンター)へダッシュ!ってなわけで、今回は引き出しの作り方を御紹介します (* ̄▽ ̄*)ノ”

f:id:otoland:20170731220052g:plain
↑↑↑以前の引き出しラックっす。↑↑↑

f:id:otoland:20170731220112g:plain
まずは、おしゃちょ~が「マッハ!」で
買いに行った板~~!
今回は軽くて丈夫なシナランバーコア」板で作ります。
いつもの工具でさくさくっと枠を作ります。
ボンドの流し込みも忘れずに~
レールを購入。

f:id:otoland:20170731220128g:plain


-------------------------------------
段引きスライドレール500mm \1,370 ×5
小計: \6,850
内消費税: \326
送料: \800
総合計: \7,650
-------------------------------------
取り寄せで、1~2週間前後かかりました、、、。
しかぁ~し!
これがスムースの命の元になるので
到着するまでじっと、がまん。

f:id:otoland:20170731220338g:plain
相方のレールも装着!
このあわせがむずかすぃ~~~~イ!!のであります。
何度も何度も、入れたり出したり。
出したり入れたり、入れたり出したりしなくちゃ~いきませぬ。

f:id:otoland:20170731220253g:plain
オフィスのスチール引き出しのごとく!
スイス~~~イで開け閉めできます。
また、途中で止まるストッパー機能付き
(^^)ノ
引き出しすぎて落ちる!ッてことは無いです。

f:id:otoland:20170731220407g:plain
んで、何度も何度もTRYして
やっとこさ装着完了!
スルスルで引きだせマッス!!

f:id:otoland:20170731220423g:plain
さぁ!こんどは「取っ手」です。
「くり抜こうか?」っと聞かれましたが、
「ラフトさんのモノマネしてみたら?」っで
こんなんなりました~~!

f:id:otoland:20170731220443g:plain
さて塗りにはいります。
もち!黒で!
ぬった後は天日干しで~~2度塗は常識!っす。
乾いたら、引き出しを元に戻しましょう!

f:id:otoland:20170731220500g:plain
外見はこんな感じで、どっしり

f:id:otoland:20170731220525g:plain
開けてみると、あらびっくり!
5段の引き出しがずら~り!

中敷に、パンチやらスポンジやら工夫して引いて
お好きな品をいれましょう。
ステージ回りのコマごましたのを入れておくと
かなぁ~~~~~~り便利です。

f:id:otoland:20170731220540g:plain

ウチではこんなもんが入ります。

ってか、写真用におしゃょ~が入れ、、<ウグっ

現場によって多少の違いは出て来そうですが、、。
搬入のぶつ(物)の数は、減りそうです。
さぁ!沢山の物が入ったら現場へ GO!です

f:id:otoland:20170731220556g:plain