2010.05 ヘッドフォン? はいヘッドフォンです

2010.05

何っ? さて何に使うのでしょうか?

何の変哲もない ただのヘッドホーン、BEHRINGERのヘッドフォン
昔、安価で買ったものが在庫で眠ってたのを見つけました

f:id:otoland:20170731220915j:plain
ホーンジャックをメスキャノンに変換!

f:id:otoland:20170731220934j:plain

 


最近時代の流れでしょうか、現場にはデジタル卓を持って行く事が多くなりました。
まずは打ち込みから始めます。

f:id:otoland:20170731220953j:plain
プリパッチをしてセットアップして完成!!
しか〜し!!ちゃんとセッアップ出来てるか不安になります。
(社内では私だけですが!)

f:id:otoland:20170731221017j:plain
ここで!このヘッドホーンが登場します。
まずチェックしたいアウトへ差します。

f:id:otoland:20170731221046j:plain
チェックするにはアンプスピーカーを用意して・・・大変です。

f:id:otoland:20170731221107j:plain
特にプリアンプも必要なく大きい音ではありませんが、
0dbあたりの出力でも問題なくチェックできます。

f:id:otoland:20170731221124j:plain
(ちなみにモデルは立原ですが)

f:id:otoland:20170731221145j:plain
まだデジタルアレルギーが残ってる私ですが、かなり安心できる物だと自負しております。